エイブル 正社員・パートアルバイト採用情報エイブル 正社員・パートアルバイト採用情報
エイブルは、日本最大級のネットワークで不動産賃貸仲介を軸に不動産管理、オーナー様へ向けたソリューションビジネス等を展開しています。私たちは設立以来、一つひとつの出会いとお取引を大切にし、お客様との信頼関係を築いてきました。大きな期待を抱いて新生活をスタートされるお客様の新しい一歩は、エイブルスタッフの笑顔から始まります。来店されるお客様をあなたの最高の笑顔で迎えてください♪今後も一緒に当社を支えてくれるスタッフを募集しています。詳しくは以下の求人情報をご覧ください。

地域から求人を探す

北海道・東北 関東 甲信越・北陸 東海 関西 中国・四国 九州・沖縄

スタッフインタビュー

  • ハウジングコーディネーター
    お客様からの紹介数の多さ、
    それが私の自慢です。
    ハウジングコーディネーター
    (賃貸仲介営業職)
    20代 正社員 勤続4年
  • ハウジングコーディネーター
    自信を持ってオススメします。
    この業界で働くならエイブルは最高の環境です!!
    ハウジングコーディネーター
    (賃貸仲介営業職)
    30代 正社員 勤続3年

お仕事内容をご紹介

  • 男性スタッフ1
    男性スタッフ2
  • ハウジングコーディネーター(賃貸仲介営業職)
  • エイブルのハウジングコーディネーター(賃貸仲介営業職)は、不動産物件をお持ちのオーナー様とお部屋探しをしているお客様をつなぐ仲介役を担っています。オーナー様には資産である物件の価値を上げるために、お客様がお部屋探しに求めるポイントや適正家賃などを提案します。お部屋探しのお客様には賃貸住宅の家賃・広さ・設備などの表面的な情報だけではなく、お客様が「新しい住まいでの生活をイメージ」できるような、データには表れない地域環境の様々な情報を紹介します。オーナー様とお部屋探しのお客様双方の問題解決のパートナーとして、ベストな組み合わせを実現するのがハウジングコーディネーターの役割です。オーナー様には安心して物件を任せて頂けるようなアプローチをし、入居されたお客様には「次回もあなたに任せたい」と言っていただけるような信頼関係を築くことができるのはこの仕事の魅力です。もちろん、業界未経験の方でも大歓迎です。配属店舗では先輩スタッフがOJTでサポートしますので、安心して働くことができます。

    お客様が私たちに期待することは、地域の賃貸住宅のスペシャリストとしてのアドバイスです。お客様の生活スタイルなどを伺うことでいろいろな判断材料が出てきます。インターネットなどで物件を決めて来店されるお客様もいらっしゃいますが、ご希望を伺ううちに、よりお客様の条件に近い物件を提案できるケースがあります。また、地域を熟知したスタッフが応対しますのでお客様からの信頼も厚く、「○○さんに任せて本当に良かった!」というお客様の感謝の言葉は私たちにとって最大の喜びです。お客様の信頼はやがて紹介という形で大きく枝葉を拡げていき、「知り合いが部屋を探していて、○○さんにお願いしたい」と、人と人とのつながりや、地域に根ざした仕事をしている実感を味わうことができます。

    エイブルでは、「不動産業界で仕事がしたい」「キャリアアップしたい」など、やる気のある方のチャレンジをお待ちしています。業界未経験の方でも、まずはご応募ください。エイブルでは男女問わず、業界未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しています♪詳しくは以下の「求人情報の詳細はこちら」からご覧ください。

  • 女性スタッフ1
    女性スタッフ2
  • アシスタント・宅建事務など
  • アシスタント・宅建事務の役割は、営業スタッフのサポートを主に担っています。ご契約いただいたお客様への契約内容の説明や契約書の作成、契約に係る各種データの社内システムへの登録作業、経理事務など多岐にわたります。また、来店されたお客様の応対や物件の下見、ご案内などをお願いすることもあります。

    各店舗ではスタッフ7~10名ほど在籍し、連帯感があり、はじめての方もすぐに馴染める雰囲気です。エイブルでは、いろいろな業種・職種の経験者が多く活躍しています。人と接することが好きなスタッフが多く、男女問わず活躍しています。特に女性スタッフは女性目線での提案ができること、細やかな応対ができることでオーナー様やお客様から高い評価をいただいています。

    仕事内容に少しでも興味を持たれた方、不動産業界で働きたいと思っている方、業界やオフィスワークでの経験は問いません。デスクワークのスキルも、実務を行う中で自然と身に付きます。わからないことは先輩社員が丁寧に教えますので、安心してスタートできます。私たちと一緒にお客様の新生活を応援しましょう!詳しくは以下の「求人情報の詳細はこちら」からご覧ください。

  • 女性スタッフ3
    女性スタッフ4
  • コールセンター
  • エイブルのコールセンター業務は、賃貸住宅に入居中のお客様からの生活上の不具合を電話で受付いたします。お客様からのご要望やご相談などをしっかり確認してください。物件のオーナー様や担当店舗へお伝えして、必要があれば修理業者の手配までを行っていただきます。

    現在の在籍スタッフは総勢約100名。未経験から仕事をスタートさせた方もたくさんいます。入社後には充実した研修を用意しています。また、段階を踏んで習得していただくカリキュラムがあり、先輩スタッフもしっかりサポートしますので安心してください。

    勤務時間は9:00~21:00の間で、週3日以上1日4時間から長期(6ヶ月以上)で勤務が可能な方であれば、まずはご応募ください。Wワークの方やワーキングママなど多数活躍しています。頑張りに応じてキャリアUPや社員登用のチャンスもありますので、仕事に対するモチベーションを高く持てる環境です。ご希望の時間帯や曜日などがあれば面接時にご相談ください。詳しくは、以下「求人情報の詳細はこちら」からご覧ください。

Q&A

エイブルの求人についてよくある質問をまとめました。

勤務地の希望は考慮してもらえますか?

ご自宅から1時間程度の通勤圏内で配属店舗を調整・決定しております。店舗の人員規模によりますが、可能な限り皆様のご希望を考慮し、決定していきたいと考えております。

転勤はありますか?

引越しを伴う転勤は、原則としてはございません。但し、一定のマネジメント層に昇進いただくと、転勤の可能性はございます。

未経験でも応募できますか?

エイブルでは社員一人ひとりの「チャレンジ」を応援していますので、未経験の方のご応募も大歓迎です。また、入社時の研修や各店舗でのOJT研修など、サポート体制も整備しておりますので、安心してご応募ください。

求人情報に「エイブルネットワーク〇〇店」とありますが、「ネットワーク店」とは何ですか?

ネットワーク店とは、エイブルとフランチャイズ契約を結んでいる、各地域の不動産会社様が運営している店舗のことです。

エイブルの魅力はここ!

エイブルロゴ

エイブルの仕事は、人生の転機に関わる仕事です。新しい住まいを探すとき、そこには人生の転機を迎えられたお客様がいらっしゃいます。新生活への期待と不安を抱きながら訪れるお客様をあなたの明るい笑顔でお迎えください。エイブルの仕事は、住まいをお探しのお客様と、お部屋を貸したいオーナー様との間に入り、双方にとってベストな組み合わせを実現する「マッチングビジネス」です。それぞれの思いを丁寧に汲みとり、信頼関係を構築し、お客様とオーナー様の双方に喜んでいただけることがエイブルで働く魅力です。